札幌市中央区南11条西1丁目3-17 ファミール中島公園B1F/011-551-0909

  • twitter
  • facebook

音楽劇 雪の女王

劇のたまごを割ってみよう!

札幌演劇シーズン2025サテライトプログラム

このお芝居について

夏休み、子どもたちがシアターZOOに集まって、音楽劇を創ります。

今回は「アナと雪の女王」の原作と言われるアンデルセンの童話をもとに

6日間で創作します。生のギター演奏にあわせて、歌ったり、演じたり。

子ども版「雪の女王」をぜひ、ご覧ください。

演出家からのメッセージ

劇のたまごシリーズは、2016年にシアターZOOで生まれた、子どももおとなも一緒に楽しめる「世界の名作」を上演する人気の企画です。国内外の数々の名作が生まれ、これまでたくさんの子どもとおとなに応援されて、育まれてきました。劇のたまごが生まれて、来年で10年。そろそろ、みてもらうだけじゃなく、子どもたちと一緒に「げき」にしてみてはどうだろう、たまごを割ってみたら、どんなことになるだろうと考えました。
今回は、今年の冬に生まれたばかりの音楽劇「雪の女王」を、子どもたちが、生の音楽にあわせて、上演します。

音楽劇 雪の女王
作者 原作:アンデルセン 脚本:清水友陽
演出 清水友陽
キャスト 札幌市内・近郊の小学生
スタッフ 講師:札幌座
音楽:山木将平
劇団サイト http://www.h-paf.ne.jp/
公演日程表 8月24日(日) 14時開演

当日参加ワークショップ「雪の結晶を作っちゃおう!」
13時より、本番で使う小道具を作るワークショップを行います。
どなたでも参加できますので、ご予約の際に「雪の結晶作りワークショップ参加」の旨をお知らせください。
お待ちしています。
チケット料金 500円
チケットの取り扱い 北海道演劇財団
TEL:011-520-0710
MAIL:shimizu@h-paf.ne.jp
お問い合わせ 北海道演劇財団(担当:清水)
011-520-0710
主催 公益財団法人北海道演劇財団
協力 札幌演劇シーズン実行委員会