The United Collaboration
2006年4月に札幌で旗揚げ。舞踊、映像、音楽など様々なジャンルを融合した舞台の創造を目指し、劇場をはじめそれ以外の既存空間の機能を生かした作品を上演している。作品が人間の本質を探し出す地図であり、世界を映し出す鏡であると考え、人種や言語の枠を越え、世界中の人々に愛されている作品たちに挑戦することで、今を生きる自分達を表現してくことをコンセプトに活動している。


CRIME~芥川龍之介「藪の中」より


★公演は終了致しました。


芥川龍之介の「藪の中」をTUC風にアレンジした作品。
多襄丸、武弘、真砂の三人をメインキャラクターに据え、その他の語り部たち・自然や心象風景などの表現をコロス達が担います。
演劇的手法のみならず、身体表現やダンス、音楽、朗読など、さまざまな手法を用いて表現します。

「藪の中」のミステリーは正解があるわけではなく、またそれを求めるのが趣旨ではありません。
たったひとつの事実が人によって歪められ、曲げられ、都合のよい解釈が加えられて全く違うものになってゆく。
ある面から見ると正義でも、またある面から見れば犯罪に等しい。人は結局、見たいように世の中を見、自分なりの誠実のなかで生きてゆくしかないのだ―

―それは、果たして嘘だろうか、罪といえるだろうか―


日時:3月20日(土)19:00
       21日(日)14:00、18:00
↓訂正↓
日時:3月20日(土)19:00
       21日(日)15:00、18:00
※21日14時の公演が、事情により上記の通り15時に変更となりました。
何とぞご了承ください。

料金:2,000円(前売・当日共)


<お問い合わせ> 070-5285-3237(ユナイテッドコラボレーション)

劇団HP↓
http://tuc.biroudo.jp/

● 観劇記ブログを見る≫