亀吉社中
北海道札幌西高等学校演劇部を母体とし、OBも吸収して活動している。いわゆる高校演劇が追及する、テーマ性を重視する芝居ではなく、スラップスティック(「道化師が相手役を打つ棒」の意。どたばた喜劇)なコメディを目指し活動している。観劇後、大きく胸に残るものはなくとも、観客に時間とお金の無駄だったと感じさせない芝居作りを目指している。札幌で注目の超若手集団。


『探偵の夜明け
 ~Dawn of the Dick~』

作・演出:村上孝弘


札幌西高校演劇部員とOB・OGで結成したできたてほやほやの劇団。お客様に楽しんでもらうことだけを目標にドタバタ芝居やってます。

今回の演目は2月8日(土)に教育文化会館で演じる「探偵の夜」と前後編仕立て。でも、大丈夫。後編だけでも楽しめます。・・・はず。敗戦直後の伊豆。旧華族の別荘で殺人事件が起きる。いつしか話は探偵自身のアイデンティティ問題に・・・。でも、大丈夫。結局、バカ芝居ですから。(笑)

日時:3月21日(土)14:30、18:30
       22日(日)14:30
※21日(土)の夜公演の時間を事情により変更させて頂きました。
お詫びして訂正致します。


※公演は終了しました。

料金:前売1,000円 当日1,500円

 


<お問い合わせ>070-5604-4681(村上)

●劇団HPhttp://www14.ocn.ne.jp/~tapicomp/index.html