土田英順チェロコンサート
土田英順
桐朋学園大学音楽学部卒業後、日本フィルハーモニー交響楽団に入団。1969年主席チェリストとなり、ボストン交響楽団との楽員交換で渡米。1972年からは新日本フィルハーモニー交響楽団主席奏者となる。さらに1974年からは札幌交響楽団主席奏者を22年間務める。1997年1月に同団を退団し、現在はソリストとして札幌を中心に活躍している。オーケストラとの共演や室内楽でも幅広く活躍している。また、昨年から北海道演劇財団付属劇団TPS公演に客演をするなど、演劇との関りも深い。


<土田英順チェロコンサート>

「ZOOで聴く チェロの物語~土田英順 冬の演奏会~」と題して、昨年12月にシアターZOOにて第1回目のコンサートが開催された。身近に耳にすることがある“ポップミュージック”と“クラシック”を2プログラムに分けて上演した。また、劇団TPSの劇団員を交えたトークショーも織り交ぜつつ、音楽ホールとは一味違った小劇場ならでわのコンサートとなった。
今回はその2回目。

★公演は終了致しました。


 

日時:8月1日(金)17:00
       2日(土)14:00
※1日はシアターZOOに程近い豊平川にて花火大会が開催され、その界隈の大変な混雑が予想されること、また音の問題等で開演時間を早めさせていただきました。ご了承ください。
なお、終演後は花火をお楽しみいただけます。

料金:前売当日共に 2,500円

<お問い合わせ>011-520-0710(北海道演劇財団)

●劇団HP●