劇団北芸
1960年に旗揚げ。釧路で最も古手のアマチュア劇団として活動を続けている。1986年に釧路駅近くの芝居小屋開設をきっかけに小劇場空間での劇づくり、特に別役実作品を中心とした作品づくりを続けている。2007年の「道東小劇場演劇祭」にて上演された『棲家』が好評を得たこともあり、今年は釧路のほかに札幌・帯広の連続公演も予定されている。


『棲家』 作:太田省吾  演出:加藤直樹

<あらすじ>
数本の柱と床が残されているだけの、解体工事の終りかけている家。
その家とともにあった来し方への思いにひたる孤独な老人は、亡き妻との対話にいざなわれていく。

<代表 加藤直樹より>
札幌・シアターZOOでの公演は2004年の『この道はいつか来た道』、2005年の『受付』に続いて3度目になります。
『棲家』は北芸がはじめて取組んだ太田省吾作品です。残念なことに太田省吾さんは昨年7月に急逝されました。ご冥福を祈りながら追悼公演とさせて頂きます。
また今回はこの機会をとらえて、札幌のほか帯広(演研・茶館工房)、釧路(ジス・イズ)と連続公演をすることに致しました。いずれの公演も中身の濃いものにすべく稽古しています。ご期待ください。

★公演は終了致しました。

 

日時:4月19日(土)14:00、19:00、20日(日)14:00
料金:2,000円(前売・当日共に)

<お問い合わせ>
0154-41-6420(森田)

●劇団HP● http://www.geocities.jp/hokugei_nori/hokugei.top.index.html